2022年新年のご挨拶とステートメント


新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。


昨年はオンラインで多くの方々と繋がる機会を得ました。今年度で5年目に入り講座も変えてゆくべきところもございますので体系化してまいります。

受講された方々のご縁からチェスコンシェルジュを希望される方が増えてまいりました。より多くの女性がチェスを通して世界を広げていただけることは最高の喜びです。コロナ禍でも支えてくださった受講生の皆様に感謝申し上げます。


また起業してからキャリアのご相談も多くいただいており昨年12月に国家資格キャリアコンサルタントを取得したことをお知らせいたします。



①受講生の皆様のご希望に沿う対面・オンラインのハイブリッドでチェスレッスンをご提供します。


②小学生のためのオンライン・対面レッスン、キッズチェスコンシェルジュ養成を全国に広げます。


③全ての講座は英語・日本語での受講を選択できることとしております。本年は英語でのレッスンに重点を置きます。


④チェスコンシェルジュ資格取得者の交流会を開催いたします。


⑤昨年はコロナ禍で広尾クィーンズチェススクールを開校できる時間が短く出張レッスンに

振替えさせていただきました。本年は1月より開校します。


⑥自由が丘・広尾・那須クィーンズキャリアサロンを始めます。




株式会社チェスフォージャパン代表取締役

横谷 慈